子育て・保育のお悩み解決日記

子育て・保育士のお悩みを現役園長が解決します!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士あるある10選 保育士ならわかる!あんなことやこんなこと

こんにちはー かずこよです☆ 今回は保育士あるある10選を紹介していきたいと思います☆ 私も保育の現場で10年以上働いてきました! もしかしたら私と同じことを思いながら働いている保育者がいるのではないかな?と思い、今回は保育士あるあるとして10選紹介…

変わりたい!そんな気持ちがあなたを成長させます!!

こんにちはー かずこよです☆ 今回のテーマは 「仕事を任せられる人・任せられない人」 あなたの職場に仕事を任せられる人と任せられない人はいませんか? あの人と私は年齢も変わらなければ、出身校も変わらない・性別も一緒・経験年数も一緒。。。 なのに私…

送迎バス事件を起こした園では、転園希望者続出!!もともと良い園だったの?

こんにちはー かずこよです! 今回のテーマはこちらです news.yahoo.co.jp この事件についての記事は2つ書いていきましたが、なんど見ても悲しい事件だと思うしかありません。 www.hoiquestion.com www.hoiquestion.com 今回のニュースの中には 事件後退園…

自粛を要請!!って。そんなんじゃだれも自粛しませんよ!

こんにちはー かずこよです!! 今回のテーマはこのニュースです news.yahoo.co.jp 保育所での感染が広がっているから、家で子どもを見られる方は家で見てください! 川崎市ではこんなことを言い始めました って、 東京ではずーっとやっている政策ですね ・…

保育所の感染防止強化!!これ以上なにをすればいいんですか?

こんにちはー かずこよです☆ 今回はこんな記事を見つけてしまいました・・・ news.yahoo.co.jp 現在保育園では感染予防をしている園がほとんどだと思います。 マスク着用から始まり 検温・体調チェック パーテーション設置 日に数度のアルコール消毒・掃除 …

送迎バスの事件で感じたこと。改善するところ。

こんにちは 現役園長のかずこよです☆ 今回は前回の続きです。 バス置き去り事件での改善策を書いていきます。 前回の記事はこちらです。まだ読んでない方は先にこちらを読んでから続きを見てください。 www.hoiquestion.com // この事件が起きてしまった原因…

送迎バスの事件で感じたこと。

こんにちはー 現役園長のかずこよです☆ 2021年7月29日。保育士ならだれでも耳に入ったであろう事件が起こってしまいました。 保育士として思うこと・今後こういったことが起きないような対策を思うままに書いていきます。 みなさんの意見も聞きたいと思うの…