子育て・保育のお悩み解決日記

子育て・保育士のお悩みを現役園長が解決します!

未来がこうなっていたら素敵☆素敵な保育士になりたい!あなたの夢を口に出してみませんか?

f:id:hoikuQuestion:20220327081725p:plain

 

こんにちはー

 

かずこよです☆

 

2021年11月に「保育ドリプラ」という団体に所属することになりました☆

 

保育ドリプラは簡単に言うと

「自分の夢を発表する場」です!

そして、発表するまでにたくさんの時間を使って作り上げていく

作り上げていく中でたくさんの人の手を借りる、たくさんの人との出会いがある

手を借りていく中で、自分を応援してくれる人の存在に気づく。

自分の夢を発表しようとしていたら、いつの間にか自分を応援してくれる仲間が側にたくさんできた。

こんなことが実感できるとても濃い半年を送ることができます。

人生長いんだから半年ぐらい夢に向かって頑張ってみようかな。。。

勇気を出して行動したら、生涯のとても素敵な宝ものが手に入った

あなたも、このイベントの主役になりませんか?

 

 

と、

こんなことが起こる保育ドリプラにかずこよもお手伝いをしています☆

かずこよはSNS担当で、保育ドリプラを多くの人に知ってもらおうというのが目的です!

そのためnoteの更新をしたりもしているのですが、今回は自分のブログでも紹介させていただきました(^^)/

そして今回は、「誰にも話したことのない夢」についてたくさんの方にお話を伺いたいなと思っています。

いま、自分がいる業界をこうしていきたい!!

未来はこうなっていたらきっと素敵だ☆

私のしたいことは○○です!

私の熱い思いを聞いてください!

今いる業界はこうなっているとみんながハッピーになれる!

保育園こそこういったことをしていけば、子どもにとって最善の利益になると思う!

子どもの未来を培う力を育むためにはこれが必要なんじゃないかな?

子どもが安心して過ごせる未来づくりは大人がしなきゃ!だから子どものためにこうしたい!

みんなこのような気持ちを持っているけど、口に出したことがないのではないでしょうか?

 

 

夢というと、大きなことに聞こえるかもしれませんが、自分の得意なことから、

少し派生すれば、今よりちょっといい世界が生まれるかもしれない

そんなちょっとしたことでもそれは「夢」です☆

どんなことでも大丈夫です☆

・子どもに、楽しく給食を給食を食べて欲しいから、パネルシアターを使った食育を広めたい!

・すべての子どもが健康でいられるように色々な種類の鬼ごっこを広めたい

・子どもの書いた絵・製作作品をを親・先生・子ども自身が好きに飾ることができる、絵画展を開きたい。

こういったことも大歓迎です!!

もし、お話しする機会があってもいいよ!という方は ↓ からアンケートに答えてください☆

docs.google.com

 

********お知らせ********
第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
**********************

Twitter
https://twitter.com/hoiku_doripura
Facebook
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
Instagram
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

 


育児ランキング