子育て・保育のお悩み解決日記

子育て・保育士のお悩みを現役園長が解決します!

保育士が飲みながら学べる場の提供 ~飲み研始めます~

こんにちはー

 

かずこよです☆

 

今まで、「かずこよ」としてブログの更新を続けてきましたが、名前を「かずくん」に変更致します!!

 

めっちゃどうでもいい報告になりますが、よろしく願いします☆

 

名前を変えた理由としてtwitterを本格的に使い始め、twitterでは

かずくん 保育園園長×投資家(@kazukunhoikuで検索してみてください)

としたからです。

 

twitterをしていると

「かずくんさん」と丁寧にさん付けして頂くことがありますが、

 

返信は「かずくん」

 

にしていただきたいです!!

 

発信する内容は今まで通り、「保育について」「お金について」発信していきます。

みなさんの人生がより豊かになってもらいたいという気持ちで発信をしていますので、今後も読んでいって欲しいです☆

ただ、更新頻度が少なすぎになってきているので、もう少し頑張って頻度を上げて行こうと思います。

 

 

 

 

twitterを始めた理由は

 

・保育士とピンポイントで交流が持てる

 

という魅力に気づいたからです

いまさら?って思うかもしれませんが、今さらでした・・・

 

たくさんの保育士と交流を持つためにイベントの企画などもしていきたいと思っています!!

 

現在は「飲み研」と題して、

お酒を飲みながら保育についての研修をして学べる場の提供を企画しています。

 

 

 

 

 

研修に行く暇がないけど、保育士と交流しながら・飲みながらなら参加しやすいのではないかな?と思ってます☆

 

ただ楽しいだけの飲み会ではなく、一つでも学びのある飲み会にしていきたいです

 

この研修の輪が広がっていけば、保育士の専門性向上に繋がっていき、子どもにとってよりよい保育環境を作っていけるのではないかと思っています!!!

 

大きな話になってしまいましたが、まずは小さなところから種をまいていかないと大きく育たないので、発信を続けていきます☆

賛同いただける方がいましたら、一緒に手伝って欲しいと思いますので、お声がけ下さい(^^)/

 

今回は、はじめての開催になり、手探りで進めていますが、興味のある方はぜひ参加して頂けたらと思います

 こちらはまた、同じ内容で発信を致します。

 

今回はあくまで「かずこよ」から「かずくん」に名前を変えた報告になります。

 

応援よろしくお願いいたします☆

 


保育士ランキング