こんにちはー
かず君です☆
この度ブログ名の変更をしました!!
今までは保育士の学校として何か学びに繋がればいいなという気持ちで書いていましたが、今後はそれに加えて「保育士の悩み」についても発信していこうと思います
保育士には保育・転職・ワークライフバランス・人間関係などの悩みが多くあると思いますので、一つ一つ解決ができるような内容にしていきます!
ロゴも変わっていますがかわらず、かず君が書いていきますので今後ともよろしくお願いいたします。
今までの記事を紹介しますので興味のある記事を読んでみてください☆
こちらはずっとアクセス数が多く、今でも見られています。
保育士のみなさんはクイズが好きなのかな?
10の姿シリーズです。
幼児期に育ってほしい姿って聞いたことあるけど、ふわっとしか覚えていないといった方に向けた振り返りのシリーズになっていますので、現役保育士は読んでみてはいかがでしょうか
お金の話シリーズです。
好きな仕事で生きていくためにはお金が必要です。
お金とは?増やすには?という記事も書いていますので人生の参考にしてみてはいかがでしょうか。