子育て・保育のお悩み解決日記

子育て・保育士のお悩みを現役園長が解決します!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっとんだ考えが保育を救う?? ~ラテラルシンキングを使ってみよう~

こんにちはー かずこよです☆ 今回は考え方・思考法について書かせていただきます。 みなさんの頭は固くなっていませんか? 私は「思考が凝り固まっているんじゃない?」と言われたことがありました。 確かに昔は「こうあるべきだ」という考えが強く、自分の…

全部わかったらあなたは100%保育士です! 第4弾 ~保育士あるあるや日常のあらゆるところクイズ全10問~

こんにちはー かずこよです☆ 以前保育士あるあるクイズの記事を書いたところ、ずっと読まれている記事になっています。 今回はずいぶんと間が空きましたが第4弾のクイズをしたいと思います☆ これがわかればなんなの?っていう声も聞こえてくるような内容です…

保育士×投資=やりたい仕事を続ける秘訣 ~毎月3万円あったら働き方を選べるかもしれない~

こんにちはー かずこよです☆ 今回は保育士が投資をした方が良い理由をお伝えしたいと思います。 投資と言えば「ギャンブルなんじゃないの?」「お金が減るかもしれないから私は嫌だな」 こんなことを思っている方が大多数だと思います。 私は若いころからギ…