子育て・保育のお悩み解決日記

子育て・保育士のお悩みを現役園長が解決します!

皆さんは散歩をしていますか?

 


こんにちは現役保育士のかずこよです☆

 

今回の記事はプライベートな話なので、気になる方だけご閲覧ください☆

 

 

今日は荒川区にある「汐入公園」に行ってきました。

 

遠足で使えるのではないかと園長から時間のある時に下見に行ってほしいといわれていたので、暇を見つけていってきました。

 

バイクで行くと15分程度で到着

 

f:id:hoikuQuestion:20191104214351j:plain

天気も良く、わくわくしていると、目の前に保育園

公園内に保育園があり、すぐに公園で遊べるのはいいなと思いました。

 

少し歩くと広場があり、木陰もあり、遠足で使用するにはいいなと思いましたf:id:hoikuQuestion:20191104220229j:plain

 

園内では親子でピクニックをしていて、お弁当タイムを楽しんでいる方々を横目に、何があるのか探索していると、BBQ広場を発見!!

 

近くにBBQができる場所があるのは知らなかったので、自分の中では大発見でした☆

 

今日もたくさんの方がBBQをしていて、たのしそうだなぁと思ったため、その足で管理所に行き、予約の仕方を教わってきました

 

今度、色んなメンバーを集めてやることを考えると楽しみになりました☆

 

さて、BBQ広場を超えると橋があり、そこを超えると楽しそうな遊具!!

人が多くて写真は撮っていませんが、超大型のアスレチックがあり、子どもがたくさん遊んでいました。

 

お父さんやお母さんも一緒に遊んでいる姿を見て、入りたくなりましたがさすがに恥ずかしくて遊べませんでした。

ボール遊びができるスペースもあったため、今後はお嫁さんとフリスビーをしにこようと思いました。

 

滞在時間は20分程度でしたが、遠足にはうってつけの場所だと感じました。

 

隅田川が真横に流れていたり、スカイツリーがきれいに見えたりするいい場所でした☆

 

あとはBBQ広場を見つけられたことが最大の発見でした☆

 散歩は気持ちが良くて大好きです☆

 

これからも、行った公園の情報も載せていきますので楽しみにしていてください(^^♪

 

みなさんも時間のある時に散歩に行ってみてはいかがでしょうか

散歩に今度は散歩の効果について調べて書いていこうと思います☆

散歩の効果を書きました☆

散歩は体力的・精神的に程よい疲れを与え、寝つきを良くすることがあります。

下記の記事を追加したので気になる方は覗いてみてください

www.hoiquestion.com

 

 

f:id:hoikuQuestion:20191103203919j:plain

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村