子育て・保育のお悩み解決日記

子育て・保育士のお悩みを現役園長が解決します!

含み益が過去最高!!みるみる増えて行くお金を見ていて思うこと

こんにちはー

 

かず君です☆

 

4月頃からメキメキ育っている米国株

 

為替も円安に向かい、含み益が過去最大になっている方が多いと思います

 

自分は毎月資産額をExcelにまとめていますが、ここ数ヶ月の伸びは見ていて本当に面白いです。

サラリーマンなので、毎月の給料日に計算をしていますが、もらっている給与+10~15万円程度増えていて、そろそろ次の壁が見えてきました

 

昨年はみるみる減っていく口座を見て、「あ~ぁ」と思っていましたが、辞めなくて良かった!!

 

主に100万円の壁・500万の壁・1000万円の壁・5000万円の壁・1億円の壁などと言いますが1000万円の壁を突破した後は増加スピードが早くなるそうですね

 

投資額が大きくなるからそりゃそうなるだろうけど、毎日の変動に耐えられるかな・・

 

 

 

仮に給与が30万だとして3000万円の運用で1%下がってしまうと、一日で1ヶ月分の給与と同じ額が動き、「働いている意味とは?」と疑問が生まれてきそうですね。。

 

逆に1%上昇したら「働かなくてもいいんじゃない?」という疑問さえ生まれてきそうです

 

サラリーマン投資家はこういった感情をどのように処理しているのかが気になります

 

といってもまだまだそんな領域に達する程の投資額ではないので心配する必要すらないことでしょうが。。。

 

そして、最近の成績が良いからと言って投資を甘く見ている自分がいますので、そんなことはないと自分に言い聞かせています

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、副業しようかな。

 

現在は毎月15万程度投資をしていますが、3万円を副業に使っていこうかなと考えています。

 

やはり両学長やぽんちよさんなどのyotubeを見ていると、副業が今後大切になるということをずっと配信していますね

 

株式への投資額が減らして、副業への投資が増えるので株式への減らした投資額以上の結果は出したいと思っています

 

毎月3万円でできる副業ってなんだろう

 

とりあえず自分には【保育】という武器があるので、【子育て支援】【保育者支援】をベースに活動をしていこうかと思います

 

一緒になにかやりたいことがあればDMなどでお知らせください。