子育て・保育のお悩み解決日記

子育て・保育士のお悩みを現役園長が解決します!

☆人の夢を応援する☆素晴らしいこと☆素敵な出会い☆

f:id:hoikuQuestion:20211129165025p:plain

こんにちはー

かずこよです☆

 

入院生活が5日目になりました

園からはまだクレーム・事故の連絡がきていないので、ひとまずは安心しています。

明後日から出勤するけど、雰囲気が変わってないかドキドキ・・

これで、ちゃんとできていたら、自分の役割がしっかり果たせていると実感できそう

 

 

さて話が変わりますが、最近「保育ドリプラ」という団体のお手伝いをすることになりました☆

というのも、保育業界でたくさんの人と関わりたいなと思っていましたが、なかなかいい機会がなくどうしよう・・・と思っていました

そんな時

ちょび(保育ドリプラ代表)の

実行委員を募集します!

保育業界で色んな人と知り合うことが出来るかな?

こんな思いを持ちながら、「参加したいです!」とメッセージをすることに

すぐに快く受け入れてもらえました!

しかし、この団体が何をしているのかはわかっていません(笑)

 

 

参加したいです!と言った後に保育ドリプラを調べると

「夢」という文字が背景に移っている写真、大きな舞台でマイクを持ちながら泣いてプレゼンしている写真・スパーマンの恰好をして楽しそうにプレゼンをしている写真・嬉しそうにトロフィーを持っている写真・大きな会場で撮った集合写真。

保育に携わる人が自分の「夢」をプレゼンしている姿がありました。

そして、

実行委員は何するの?というと

プレゼンする人の夢を応援すること

ひとの夢を応援する!

できそうでなかなか出来ないことです。

人の夢を応援する企画をしている団体ってめっちゃいいじゃん!!

参加することが決まってから調べるとか、遅いですよね(笑)

 

 

けど、「素敵な仲間探し」を目的としていた自分にはとても魅力的でした☆

さっそく実行委員の作戦会議に参加してきました

保育ドリプラはもう何回も行っていて、組織として結構出来上がっているように見えましたが、初参加の自分を快く受け入れてくれてくれました☆

本当にいろんな人がいて

・絵本セラピスト

・元建設業

・元居酒屋定員

・食から子どもを支えたい

・ダンスが好き

・保育カフェを開催している

障がい者の手助けをしている

 

 

いろんな人がいて、色んな考えがありましたが、共通することは

自分の「楽しい」を持っていること

自分の楽しいを持っている人が集まると、自分以外の人の夢を応援できる団体になるんだなと実感しました。

自分はこの中でなにができるのかな?

具体的にどんなことをするのかな?とまだわかっていません。

とりあえず次回はプレゼンター向けの説明会に参加することが決まりました☆

そこで、内容を理解し、素敵な団体の一因に溶け込めたらと思っています。

かずこよのブログを用んでいる人で、保育ドリプラを知っている人はどのくらいいるんだろう。。

知っている人がいたら「知ってるー」と言ってもらえたら嬉しいな(^^)/

 

 

告知をしますので、興味のある方はぜひプレゼンターになってみませんか?

まずは自分と一緒に説明会にご参加ください(笑)

ちなみに、かすこよは1月14日に参加予定です☆

お知らせ
日時のご案内
********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪

第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
説明会の
日時ご案内
今年のプレゼンター募集説明会の日程はこちら!

♡12月10日(金)19〜21:30
♡12月19日(日)14:00〜17:00
♡1月14日(金)19:00〜21:30
♡1月29日(土)10:00〜13:00

1mmでも興味を持っていただいたら
お気軽に事務局までご連絡ください⭐︎
署名欄 ***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン副編集長
・実行委員 かず君

Twitter
https://twitter.com/hoiku_doripura
Facebook
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
Instagram
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

f:id:hoikuQuestion:20211129163435j:plain

f:id:hoikuQuestion:20211129163431j:plain

f:id:hoikuQuestion:20211129163426p:plain

 

 

応援お願いします☆

 


保育士ランキング